

関連エントリ抽出中...

話題のスマートフォン「GALAXY S SC-02B」購入レビュー

Screenshot_1_20101102212653.jpg

皆さんこんにちは、最近とても忙しい管理人のRAXAです

今回、ダース・ベイダーのCMで有名な話題のスマートフォン「GALAXY S SC-02B」を購入したので、レビューを書きたいと思います

少しでも購入を考えている方の助けになれば幸いです

詳しくは続きから


「GALAXY S SC-02B」とは
サムスン電子が日本市場に初めて投入するAndroid OS 搭載端末となり、日本では敗退続きの同社にとって得意の携帯電話事業により突破口と期待される戦略製品であり「切り札」として投入される。

ドコモにとっても永く望まれたiPhoneに対する対抗製品として期待されている。

[1]そのため注目度も高く、発売日である2010年10月28日午前0時から発売を開始する店舗などもある。

[2]液晶には日本では珍しい同社のSUPER AMOLED(スーパー有機EL)が採用されており、通常の有機ELと比べ反射率4%、色再現性110%、コントラスト比が10,000対1とサムスンでは発表されており、TFT液晶に劣る屋外での視認性を強化している。


管理人は当初iPhone 4を購入する予定だったのですが、欲しかった白色が発売未定となったので次に注目していたGalaxy Sにしました

Galaxy Sは本来10月28日発売で、管理人も予約していたので28日に購入することはできたのですが、多忙なためやっと11月1日に手に入れることができました

写真レビュー

CIMG0113.jpg

まずは箱 シンプルだけど、カッコいいです 高級感がありますね

CIMG1748.jpg

開封! ォオー!!(゚д゚屮)屮

CIMG1749.jpg

付属品は、ワイヤレスイヤホンセット・FOMA 充電microUSB変換アダプタ・microUSB です あと本体の中にSamsung製の1GBのmicroSDが入っています

CIMG1751.jpg

本体をPSP-2000と比較したところ 少しでかいです

CIMG1753.jpg

裏 Galaxy S ロゴがかっこいいです

CIMG1759.jpg

本体上部 イヤホンジャックと、開閉できるmicroUSBの差込口があります

CIMG1761.jpg

本体の裏蓋を開けたところ マイクロSIMかと思っていたのですが、普通のSIMカードのようです

CIMG0115.jpg

本体下部のボタン 戻るボタンが物理ボタンでないのが使いやすくていいです

CIMG1754.jpg

動画の再生中 写真ではわかりづらいですが、かなり綺麗です ほんとうに綺麗です

なんども書いてすみませんw でもそれだけ綺麗です

写真は以上です

上にも書きましたが、ディスプレイがかなり綺麗です

本体のサイズはiPhone 4 より少しでかいですが、軽いのでぜんぜん気になりません

GPSの精度もかなり正確で、正直驚きました

回線もdocomo回線なので安心です

1つ改善して欲しいところを上げるとしたら、アイコンが少しダサいです

まあこれはアプリでどうにかなるでしょう

以上でレビューは終了です

いいところばかり書きましたが、それだけいい機種だと思います

現在は品薄のようですが、みなさんも購入も考えてみてはどうでしょう

これを機会にこれからは時々Androidアプリなども紹介していきたいと思います

これからもこのサイトをよろしくお願いします

GALAXY S SC-02B | 製品 | NTTドコモ





関連エントリ抽出中...

730. :2010/11/03 10:51 編集
まーた…docomoのロゴ堂々と付けちゃってるよ。Xperiaもそうだったけど、絶対買わねえ



管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kininaru7777.blog76.fc2.com/tb.php/1325-c0627281





ページ最上部へ
