スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連エントリ抽出中...

「ASUS」の読み方は×アスース ○エィサス

asuspronounciation12182010-1292608252.jpg

PCおよびPCパーツ、周辺機器製造メーカーの中ではかなり有名なASUS社ですが、皆さんは普段どのように呼んでいるでしょう?

管理人はずっと「アスース」と呼んでいたのですが、2010年12月に正しい読み方が公開されました

詳しくは続きから


「ASUS」は、昔からの「エィサス」の呼称の他に「アスース」「アサス」「アスッスー」など色々な読み方がされていたが、ASUSTeKは「どんな読み方をしても、ASUSに親しんでくれればいい」として放置していた。
呼称に対する同社の曖昧な姿勢が混乱を招いていたが、2010年12月に、「エィ=スス(Eh-SUS)」と発音することを 画像動画で 表明した。
しかし、過去のYouTubeのオフィシャル動画には、最後に「アスース」と発音するものが 存在する。
なお、日本法人の登記名は「アスース・ジャパン株式会社」である。
ソース:wiki



参考:昔の読み方


他の読み方をしている人がいたら教えてあげましょう(^^)

ASUSTeK Computer Inc.

関連エントリ抽出中...




管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kininaru7777.blog76.fc2.com/tb.php/1548-b46f9392





ページ最上部へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。