スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連エントリ抽出中...

NVIDIA GeForceにHDMIケーブルをつなぐときのメモ

Screenshot_1_20110130232048.jpg

ちょっと前に写真のHORIC製HDMIケーブルを購入したのですが、その時に困ったことが少しあったので主に自分用のメモとして書きたいと思います。

※この記事はメモ用のためこれ以上画像もなく、内容も薄いです

でも、これが原因で困っている方も少なからずいると思うので一応書いておきます

詳しくは続きから

困ったこと・・・つないでも映像は出力されるが、音が出ない

本来HDMIケーブルは映像と音声を1つのケーブルで出力出来るのですが、開封してどのモニターに挿しても一向に音が出ませんでした。

最初は接触不良かと思ったのですがいくら挿しなおしても解決せず、ケーブルの問題かと思いいろいろ調べていると、やっと解決することができました。

GeForceのグラボにHDMIケーブル使う場合は、普通の配線+SPDIFケーブルという配線方法が必要です。

このSPDIFケーブルがなければ今のところ音声の出力はできないようです。

配線方法は、以下のサイトに詳しく載っています

株式会社アスク | NVIDIA GeForceシリーズ HDMI出力対応製品で映像と同時に音声出力を行うには

自分は配線に精いっぱいで、写真が取れませんでしたorz すみません。

こんなくだらない記事ですが、誰かの役に立てることを祈ります。

最後に・・・特に冬場は静電気に気をつけてください(`・ω・´)

関連エントリ抽出中...




管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kininaru7777.blog76.fc2.com/tb.php/1634-95c015fa





ページ最上部へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。