スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関連エントリ抽出中...

Gmailでドラッグ&ドロップによるファイル添付が可能に

Gmail-1.gif
7GBもの大容量を使用できるGmailにドラッグ&ドロップによるファイル添付機能が追加されました

現在はGoogle ChromeとFirefox 3.6にしか対応していない機能なので、近いうちに他のプラウザでもできるようになるといいです

詳しくは、つづきから

 米Googleは4月15日(現地時間)、オンラインメールサービス「Gmail」にドラッグ&ドロップによる添付ファイルの追加機能を追加したと発表した。現在はGoogle ChromeとFirefox 3.6でのみ使える機能で、今後対応Webブラウザを増やしていく計画だ。

 従来はメール作成画面で「ファイルを添付」をクリックし、「参照」ボタンをクリックしてファイル名を指定する必要があった。新機能では、作成画面上に添付したいファイルをドラッグすると「ここにファイルをドロップ」と表示され、ドロップすると添付ファイルになる。複数ファイルを1度に追加することも可能。

 ただし、ファイルを入れたフォルダをフォルダのまま添付することは、従来通りできない。フォルダをドロップすると「このファイルは0バイトなので添付されません。」と表示される。
ソース:ITmedia News


関連エントリ抽出中...




管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kininaru7777.blog76.fc2.com/tb.php/669-2c35d61a





ページ最上部へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。