Googleのロゴが変化 今回は、パックマン30周年

pacman10-hp.png

何かの記念日にロゴがホリデーロゴに変わることで有名なGoogleですが

今日は、「パックマン30周年記念日」

詳しくは、つづきから


5月22日、世界のGoogleトップページのロゴがパックマンのゲーム画面に変わった。パックマン30周年を記念したロゴで、実際に遊ぶこともできる。遊べるGoogleロゴは初という。23日までの限定。

 パックマンは1980年5月22日にアーケードゲームとして誕生。同年10月には米国に進出し、当時放送されたテレビアニメは最高視聴率56%以上を記録するなど日本以上に人気が爆発した。

 ロゴでは当時のグラフィックス、サウンド、キャラクターを忠実に再現。検索ボタンの横に配置した「Insert Coin」ボタンを押すか10秒間待つとゲームが始まる。パックマンは、矢印キーかマウスクリックで操作する。オリジナルにあったバグまで再現しているという。

 Insert Coinボタンをもう一度押すと、「ミズパックマン」が現れて対戦プレイも可能。ミズパックマンはキーボードの「W」「A」「S」「D」で操作できる。

 バンダイナムコゲームスの協力を得て制作。Twitterでこのゲームについて語るためのハッシュタグ「#googlepacman_jp」も用意した。
ソース:ITmedia News


けっこう面白いです 皆さんもやってみてはどうでしょう

Google

関連エントリ抽出中...




管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://kininaru7777.blog76.fc2.com/tb.php/804-a765e286





ページ最上部へ